0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬰 U+4B30 Unicode文字

Unicode

U+4B30

数値文字参照

䬰 䬰

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kyw

「䬰」に似ている意味の文字

「䬰」に似ている形の文字

䬰の説明

Translingual
Han character
䬰 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈尸竹口 (OISHR), composition ⿰飠召)
References
KangXi: page 1418,...[出典:Wiktionary]

䬰の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字の一つであり、中国語で使用される簡体字の中に含まれます。その意味は「災害」や「不幸」などのネガティブな意味合いを持つ漢字です。 しかし、この漢字を見ると、私が思い出すのは悲しみや苦難だけではありません。実際、私にとってこの字は、ある特別な瞬間とともに結びついています。 私の人生で最も重要な瞬間の一つは、阪神淡路大震災の日に起きました。震災によって多くの人々が犠牲になり、私や私の周りの人々の人生に深い傷跡を残しました。しかし、同時にこの災害から多くの人々が立ち上がり、彼らの善意と困難に直面した勇気によって、私は人間の善意と勇気の可能性を目にしました。 震災後、多くの人々が被災者に対する支援活動を行いました。私はその一人であり、自分のできることをすることに決めました。私は血液銀行に行って血液を寄付し、被災地に送りました。その時、私はふとという漢字を思い出しました。多くの人々が不幸を経験し、多くの人々が助け合い支援し合っている様子を見て、この字が私に対して独自の意味を持つことになったのです。 ひとつの字がそれほどまでに、私たちが体験することのできる悲しみや喜び、不幸や幸福を表すことができることを、私は震災の経験から学びました。そして、そのことを語るのが、私の職業となりました。 私は今、翻訳者として働いています。翻訳というのは、言葉と言葉、もしくは言葉と文化を繋ぐ仕事です。実は、それぞれの文字にそれぞれの文化や時代背景、人々の感情といったものが含まれています。私はその編集をすることによって、人々がお互いに理解し合えることを支援することができる、と思っています。 という漢字が私に伝えてくれた教訓を守りながら、私はこれからも、人々の善意と勇気を伝えるための仕事を続けていきたいと思っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)