0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

閿 U+95BF Unicode文字

Unicode

U+95BF

数値文字参照

閿 閿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%96%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Za/

「閿」に似ている意味の文字

「閿」に似ている形の文字

閿の説明

Translingual
Han character
閿 (Kangxi radical 169, 門+8, 16 strokes, cangjie input 日弓月月水 (ANBBE), four-corner 77407, composition ⿵門受)
wen xiang, He...[出典:Wiktionary]

閿の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり馴染みのない文字である。しかし、この文字には興味深い意味が含まれている。 という文字は、「門」に「曰」を冠した形をしている。その形状から、は「門」に関連することを示している。また、「曰」は「言う」という意味があり、言葉や言葉を伝えることを意味する。つまり、という文字は、言葉や言葉を伝える場所である門や入り口に関連することを意味している。 このように、という文字には深い意味があり、日本文化においても重要な役割を果たしている。例えば、神社や寺院など、日本の伝統的な建築物には、門が設置されていることが多い。この門は、参拝者が入り口から正式に神様や仏様にお参りするための、入り口の象徴でもある。 また、という文字は、言葉やコミュニケーションの重要性をも教えてくれる。言葉は、人と人とのコミュニケーションに欠かせないものであり、言葉を使うことで、人々は情報や感情を伝え合うことができる。言葉を慎重に選び、使うことが重要であることを、という文字は教えてくれる。 また、という文字は、人と人との出会いや出発を意味する場合もある。例えば、旅立ちの門や新しいステージへの出発を意味する門など、門とともにという文字も使用されることがある。人生には、たくさんの門が用意されており、という文字が示すように、それぞれの門をくぐり抜けて、新たなステージへ進んでいくことが大切である。 以上のように、という文字は、日本文化や人生において重要な意味を持つ文字である。言葉やコミュニケーションの大切さを教えてくれるだけでなく、人生の新しいステージへの出発を象徴することもある。少し難しい漢字であるが、その深い意味を理解することで、より豊かな人生を送ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)