0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韷 U+97F7 Unicode文字

Unicode

U+97F7

数値文字参照

韷 韷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+3

「韷」に似ている意味の文字

「韷」に似ている形の文字

韷の説明

Translingual
Han character
韷 (Kangxi radical 180, 音+5, 14 strokes, cangjie input 卜日山山 (YAUU), composition ⿰音出)
References
KangXi: page 1397, c...[出典:Wiktionary]

韷の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的珍しいものの一つです。この文字を見ると、とてもインパクトがあり、強い印象を与えるような気がします。ただし、この文字の意味や使いどころはあまり知られていないことも事実です。 は、本来は「革」や「皮」を意味する漢字でした。革や皮は、古代から現代まで、人々が生活する上で必要不可欠な存在でした。革は衣服や履物、鞄などを作るために使われ、皮は食品や鞣しに利用されました。という文字が登場した背景には、このような社会的背景があるのかもしれません。 現代においても、革製品は高級品として人々の憧れの的です。また、レザーアイテムはファッションアイテムとして多くの人に愛されています。だからこそ、という文字が使われることがあっても不思議ではありません。 一方で、は現代ではあまり使われなくなってしまった漢字の一つでもあります。このような漢字が使われなくなる背景には、日本の現代語や英語が普及したことが挙げられます。このため、日常的に触れる漢字の数は減ってしまったといえるでしょう。 しかし、時代が変わっても、が持つ魅力は変わりません。その強い印象や、革や皮の重要性から生まれた意味など、には独特な魅力があります。また、今後も新しいコンセプトやビジネスが生まれてくる中で、が使われる機会があるかもしれません。 そんなという文字に、まだまだ掘り下げる余地があると思います。私たちが日々接する文字には、当然のように意味や背景があります。それらを知ることで、より深い理解を得ることができるため、私たちは常に新しい発見をしながら、文字と向き合っていく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)