0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬯 U+4B2F Unicode文字

Unicode

U+4B2F

数値文字参照

䬯 䬯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kyv

「䬯」に似ている意味の文字

「䬯」に似ている形の文字

䬯の説明

Translingual
Han character
䬯 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈卜口 (OIYR), composition ⿰飠占)
References
KangXi: page 1418, c...[出典:Wiktionary]

䬯の文字を使った例文

(シャン)は、漢字の中でも特に美しい文字のひとつと言われています。その姿は、石榴の実のような形をしており、上部には「月」、「日」などの意味を持つ構成要素が配されています。 このような形状から、は「豊穣」や「繁栄」の象徴として、古代よりも多くの人々に親しまれてきました。また、「秋」という季節にも関連があり、収穫の豊かさや日々の努力による成果を表す言葉としても用いられます。 しかし、一方で現代においては、日常的に使われることがあまりない漢字のひとつでもあります。その理由としては、書き順が複雑であることや、一部のフォントにおいては表示できないことが挙げられます。 しかし、こうした困難を乗り越えることで、には新たな魅力が発見されるかもしれません。例えば、手書きの際には、一筆の中に多くの線が駆け巡ることから筆の運び方に磨きがかかることが期待できます。また、筆跡によっては、文字の重要性や気品を引き立てることができます。 さらに、現代の世界においては、文字としての美しさだけではなく、文化としての価値も伴っています。例えば、日本においては、「書道」や「漢詩」の分野において重要な漢字であり、伝統文化の継承においても役割を果たしています。 このように、は古代から現代まで愛され続ける漢字であり、その象徴性や魅力は今後も変わることはないでしょう。その美しさに触れ、文化的背景を学ぶことで、日常生活がより豊かになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)