0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

脿 U+813F Unicode文字

Unicode

U+813F

数値文字参照

脿 脿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%84%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-813F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IS/

「脿」に似ている意味の文字

「脿」に似ている形の文字

「脿」の文字を含む単語

脿の説明

Translingual
Han character
脿 (Kangxi radical 130, 肉+8, 12 strokes, cangjie input 月手一女 (BQMV), composition ⿰月表)
References
KangXi: page 985, ch...[出典:Wiktionary]

脿の文字を使った例文

という漢字は,音よりも意味が非常に強く,多様な用例がある。の意味は,主に「あり方が変わってしまうこと」や「移り変わり」を指す。身体の変化や状態の遷移に限らず,社会的な変化も含まれている。には日常会話や文学、また武術などの専門用語など、様々な場面で多用されている。以下では、について考えながら、各領域での用例を紹介する。 例えば,日常会話では、が変化を表している。例えば、季節が変わることや、髪型が変わることなど、一般的に身体的な変化を表すことが多い。また、経済や社会の変化など、広い範囲を表すこともある。例えば、「昨年から市場の状況がになった」という場合、市場が変化したことを表している。また、「彼女の気持ちはになりすぎた」という場合、彼女の気持ちが変化しすぎてしまったことを表している。 文学においても、は重要な語彙の一つである。小説や詩などでは、「秋の気配がとした」というように、季節の移り変わりを表現することがよくある。また、「恋愛がになる」という表現もある。これは、恋愛が変化し、自分たちが望んだものでなくなってしまったことを表している。物語の展開や登場人物の性格の変化なども、が使われる場合がある。 武術では、の意味は「変化する」「動く」といった意味合いがある。太極拳や、柔術、華山派など多くの武術で使われている。を表す漢字の練習を行ったり、身体操作などの技術的な訓練で使われることが多い。また、の使い方によって強さや精度が変わるため、非常に重要な概念である。 以上の例でわかるように、は、広い範囲に使われる言葉であるとともに、文化的にも重要な役割を果たしている。が使われる場面は、身体的な変化から社会的な変化まで幅広く、文学的な表現や武術における動作表現などの多様な使われ方がある。明確に意味を持つため、あらゆる場面で使用されるのも頷ける。我々は、見えない変化に気付き、意図的に目の前の現実に触れ、経験することが大切である。人間は、を理解しつつも大いなる成長をしていくのだと考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)