0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飀 U+98C0 Unicode文字

Unicode

U+98C0

数値文字参照

飀 飀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOA

「飀」に似ている意味の文字

「飀」に似ている形の文字

飀の説明

Translingual
Han character
飀 (Kangxi radical 182, 風+10, 19 strokes, cangjie input 竹弓竹竹田 (HNHHW), four-corner 77216, composition ⿺風留)
soughing of ...[出典:Wiktionary]

飀の文字を使った例文

やり、細く伸びた飄々とした曲線を描く文字。 このような曲線は、自由で流動的なイメージを感じさせるため、芸術や文化の分野でもよく使用されています。 例えば、日本の伝統工芸品である書道や絵画などでは、を織り込んだ作品が多数存在します。また、現代アートでは、をモチーフとしたアート作品もたくさんあります。 さらに、という文字が持つ意味も興味深いです。は「風の吹く方向」や「移り変わる様子」を表す言葉であり、風景や気象現象といった自然の移り変わりを表現する場合に使用されます。 このように、という文字は多様な分野で使用されることで、自由、流動、移り変わりなどのイメージを連想させます。また、その曲線が魅力的なため、型にはまりきらない独自のスタイルを表現するためにもよく使われます。 そして、という文字のように、自由で流動的な形状を持つものは、人々の感性に訴えることが多いです。それは、人々が自由で無限に広がる感性を持っているためです。その感性を喚起するためにも、芸術や文化の分野でやりなどの曲線が多用されることがあるのでしょう。 最近では、ビジネス分野でも、自由で創造性のあるアイデアを出すためには、限界を超えるような自由な発想が必要となります。そのため、やりなどの曲線を使い、自由なアイデアを表現する手法が注目されています。 また、人々のライフスタイルも多様化しており、個性的なスタイルを表現する手段としても、やりなどの曲線を取り入れることがあります。例えば、ファッションやインテリア、アクセサリーなどでは、曲線や流れるようなラインが様々なアイテムに取り入れられています。 という文字が表現する自由なイメージは、人々の感性を喚起し、自己表現や発想の幅を広げる一助となることがあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)