0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闿 U+95FF Unicode文字

Unicode

U+95FF

数値文字参照

闿 闿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ze/

「闿」に似ている意味の文字

「闿」に似ている形の文字

「闿」の文字を含む単語

闿の説明

Translingual
Han character
闿 (Kangxi radical 169, 门+6, 9 strokes, cangjie input 中尸山尸山 (LSUSU), composition ⿵门岂)
open, peaceful
References
Kang...[出典:Wiktionary]

闿の文字を使った例文

(かんむりかばんむり)は、「門」や「閥」といった意味を持ちます。古代の日本では、皇室や貴族の家系において、自分たちが門閥であることを誇示するために、家紋や家宝などに「」を使用することがありました。 しかし、現代では「門」や「閥」といったネガティブなイメージがついてしまったため、あまり使用されることはありません。しかし、私たちは実際に身近なところでも「」に関わることがあるのかもしれません。 例えば、企業の社長や役員には、その会社のとなる人物がいます。彼らは企業の門戸を開き、社員や客にとって快適な環境を作り出すことが求められます。また、政治家においても、ある政党のとなる人物がいて、その政党の政策や方向性を示すことが必要とされています。 私たち自身も、家族や友人、職場などで、自分たちが固めるを持っているかもしれません。そのを守り、高めるためには、自身の信念や能力、努力が必要です。 また、一方で、「思想」という言葉があるように、門閥的な思考や態度は社会的には好ましくありません。相手を差別し、排除することで社会は、ますます分断されていくことになります。 私たちは、自分たちが持つを大切にしながら、相手を尊重し、対話し合うことで、より良い社会を築いていくことが求められます。そうすることで、自分たちが生きる社会全体が発展し、豊かになっていくことが出来ます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)