0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

靿 U+977F Unicode文字

Unicode

U+977F

数値文字参照

靿 靿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9D%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-977F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z2/

「靿」に似ている意味の文字

「靿」に似ている形の文字

「靿」の文字を含む単語

靿の説明

Translingual
Han character
靿 (Kangxi radical 177, 革+5, 14 strokes, cangjie input 廿十女戈尸 (TJVIS), four-corner 44527, composition ⿰革幼)
References
K...[出典:Wiktionary]

靿の文字を使った例文

(まゆ)という文字は、目の上にある眉毛を表す漢字ですが、実はこの文字には深い意味があります。 人の気持ちを表現する際に、まゆを動かすことがあります。怒りや驚き、喜びや悲しみなど、多くの感情がまゆの動きで示されます。まゆは、人の感情を表現するだけでなく、相手の感情を読み取ることもできます。このようなまゆの力は、人間関係の中で重要な役割を果たしています。 しかし、近年、まゆを変える手術が流行しています。そうした手術は、割愛されたまゆを復元することが目的であり、外国人風の顔立ちを得ることを目的とする医療行為です。もちろん、まゆを変えることは本人の自由ですが、まゆが人の感情を表現するための重要な要素であることを忘れてはいけません。 また、まゆは歴史的な意味も持っています。古代中国では、将軍や官僚の顔にはまゆを剃ることが流行していました。これは、美容よりも、権力や高い地位を象徴するための行為でした。このように、まゆには時代とともに異なる意味が込められてきました。 最近では、まゆに関する話題が多く取り上げられています。例えば、InstagramなどのSNSでは、まゆメイク(まゆの描き方)が話題になっています。また、まゆのかきまわし方によって、性格が分かる?などという話もあります。まゆは、時代や文化によって、その意味や重要性が変わってきました。 最近では、まゆタトゥーも数が増えてきています。これは、まゆが自分自身の表現として重要であることを示しています。まゆタトゥーは、自分自身を表現する一つの方法であると同時に、まゆが人の感情を表現するための重要な要素であることを思い出させます。 まゆという漢字には、人の感情を表現する要素や自己表現を示す要素、そして文化や時代の背景が絡み合っています。まゆが大切な要素であることを忘れずに、自分のまゆを愛し、人のまゆを尊重することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)