0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飄 U+98C4 Unicode文字

Unicode

U+98C4

数値文字参照

飄 飄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%84

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9G

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOE

「飄」に似ている意味の文字

「飄」に似ている形の文字

「飄」の文字を含む単語

飄の説明

漢字

部首: 風風 + 11 画
総画: 20画20
異体字 : 飘(簡体字), 飃(別字)
筆順 : ファイル:飄-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヘウ)、ビョウ(ベウ)
漢音 : ヒョウ(ヘウ)
訓読み
ひるが-える、つむじかぜ
...[出典:Wiktionary]

《飄》(英語:Gone with the Wind)是一部出版于1936年的美国小说,作者為瑪格麗特·米契爾,在1937年獲得普利茲獎。《飄》是瑪格麗特·米契爾在世时出版的唯一一部作品,它不但成為美国史上最为畅销的小说之一,由這部小說所改編的電影《乱世佳人》也成為影史上不朽的經典。[出典:Wikipedia]

飄の文字を使った例文

風が強く吹き荒れる中、木々は静かに揺れ動いていた。枝々を伸ばしている梧桐の葉は、風によってさざめきながら音を奏でていた。々とした音が耳に心地よく響く中、私はあることを思い出した。 「々とした空気感が好きだな」という言葉を聞いたことがある。その言葉を聞いた時、私は何度も聞き直してしまった。何故なら、その言葉が私が思っていたものとまったく違うものだったからだ。 私が思っていた々とした空気感とは、軽い気持ちでのんびりと過ごすことだった。しかし、その言葉が示す々とした空気感とは、強い風に吹かれても揺るぎない自由な心のあり方だった。 私はその言葉から学んだ。強い風に向かっても力強く立ち上がり、自由に生きること。々とした心のあり方は、頑張りすぎず流されすぎず、自分の意志をしっかりと持っていることだということを。 このような心のあり方は、たとえ困難な状況に陥っても、落ち着いて立ち上がり続けることができる。自分の能力に疑問を持たないことができ、自分自身を信頼し、信じることができる。 々とした心の人は、感情や状況に流されず、冷静に物事を判断することができる。自分自身をしっかり持っている人は、他人からの言葉に左右されず、自分自身で自分を判断して行動することができる。 そして、自分の心を解放し、自由に生きている人は人生を充実させることができる。彼らは夢を追い続け、自分自身が心から望む未来を手に入れることができる。自由に生きることの素晴らしさを、彼らは心から感じることができる。 風が強く吹き荒れる中、私は梧桐の葉が々と音を立てる中、自由に生きる心のあり方について考えた。々とした心の持ち主たちは、常に自分自身を解放し、自由に生きることができる。私もそのような人になりたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)