0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龭 U+9FAD Unicode文字

Unicode

U+9FAD

数値文字参照

龭 龭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6t

「龭」に似ている意味の文字

「龭」に似ている形の文字

龭の説明

Translingual
Han character
龭 (Kangxi radical 187, 馬+11, 21 strokes, cangjie input 尸火田廿金 (SFWTC), composition ⿰馬異)
References
Unihan data for U+9...[出典:Wiktionary]

龭の文字を使った例文

(せがれい)は、漢字の一つで、白い肌に青い目をした、北方系の異民族が描いた、そりを引く犬のようなものをかたどった文字である。日本語においては使用されることはほとんどなく、中国語でもあまり一般的ではないが、モンゴルやロシア語にも似たような文字を持つ言語があり、そこでは使用されている。 という文字には、異国情緒や神秘性、そして遠い昔の時代の面影が感じられる。古代の民族が、まだ文字の発明がなかった時代に、物語や伝説、そして日常生活を伝えるために、そうした図象文字を発明したのだろう。文明の発展とともに、現代では漢字やアルファベットなどの文字が普及しているが、そうした図象文字には、深い意味や価値がある。 近年では、表現の幅を広げるために、漢字やカタカナ、アルファベット以外の文字を使った広告やロゴが注目を集めている。という文字も、そのような場面で使われることがあるかもしれない。また、文字そのものからインスピレーションを得て、アート作品を制作するクリエイターもいる。例えば、異国情緒あふれるを、現代的なデザインに再解釈した作品が生まれるかもしれない。 という文字には、言葉で表すことができない魅力や意味がある。文字そのものが持ちうる響きやイメージが、作品やデザインに新しい価値を与えることがある。また、文字は文化や時代背景を反映しており、その背景に想いを馳せることも面白い。今後も、という文字には注目し、新しい表現の可能性を探っていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)