0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮟 U+4B9F Unicode文字

Unicode

U+4B9F

数値文字参照

䮟 䮟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6f

「䮟」に似ている意味の文字

「䮟」に似ている形の文字

䮟の説明

Translingual
Han character
䮟 (Kangxi radical 187, 馬+9, 19 strokes, cangjie input 尸火十火水 (SFJFE), composition ⿰馬叜)
References
KangXi: page 1441,...[出典:Wiktionary]

䮟の文字を使った例文

という文字は、日本語で見ることのできない、中国の漢字の一つです。この漢字は、1つの部首である“黄”の下に、“東”と“虫”が組み合わさって成り立っています。このような構成であるため、文字自体が極めて独特な形をしていることがわかります。 この文字は、「トリツバメ」という鳥の名前を表しています。トリツバメという鳥は、主に中国南部や東南アジアに生息している小型の鳥で、人間に親しむ性格を持っています。また、特に中国では、このトリツバメを神聖視しており、幸運や繁栄を招く鳥として大切にされています。 しかし、現在は野外生息数が減少しており、ベトナムや中国などでは保護の対象となっていることから、このトリツバメを保護する取り組みが進められています。 なぜ、このトリツバメを語りたいと思ったかというと、私が中国での修行中に、近くの山でこのトリツバメをたくさん見たからです。この鳥は特別な存在であるため、私は、自分自身がこのトリツバメと出会えたことが幸運であったと感じました。 漢字の“”は、文字そのものが美しいと共に、その背後にある文化や歴史的背景が深い意味を持っているのだと感じました。私は、このような中国の文化や風習、そしてトリツバメのような生物に対して、ますます関心を抱くようになりました。 今回の“”に関する文章を書くことで、さらに深く知識や情報をリサーチし、中国に対する理解を深めることができたと感じています。そして、今後も多様な文化や歴史に興味を持ち、学びを深めていくことが、世界をより良いものにしていくためにも重要だと思いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)