0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驝 U+9A5D Unicode文字

Unicode

U+9A5D

数値文字参照

驝 驝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amd

「驝」に似ている意味の文字

「驝」に似ている形の文字

驝の説明

Translingual
Han character
驝 (Kangxi radical 187, 馬+14, 24 strokes, cangjie input 尸火土月木 (SFGBD), composition ⿰馬槖)
camel
the name of an office
R...[出典:Wiktionary]

驝の文字を使った例文

とは、漢字の中でも比較的馴染みの薄い珍しい文字である。この文字は、馬が踏む草木や地面を荒らすという意味を持ち、同時に優美に馳せる馬の姿も表現している。この文字からは、馬にまつわる様々な想いやイメージを感じることができる。 馬と言えば、古来より人々にとって最も重要な動物の一つである。その美しさや力強さは、人々の心を魅了してきた。そして、馬にまつわる歴史や文化は、我々の生活に大きな影響を与えてきた。 さらに、馬は多くの場面で用いられる。競馬や乗馬、馬車などは、我々が馬を利用する上で代表的な例である。また、昔の人々は馬を重い仕事や交通手段として利用していた。そのため、馬を養うことは大変な費用がかかるが、それでも多くの人々が馬を飼ってきたのである。 現代では、馬はレジャーの一つとして乗馬を楽しむ人も多い。また、競馬や馬術、馬車競技などのスポーツも盛んである。そして、馬肉や馬乳、馬油などを利用した食品や化粧品なども存在する。 しかし、こういった利用方法から、馬を虐待する人々もいる。酷い扱いを受けた馬は、時に死をも意味する苦しい結末を迎えることもある。このような残酷な扱いは、私たちにとって看過できないものである。 もしも私たちが馬に関わることがあるなら、それらを大切に扱うべきである。馬が疲れたら休ませてあげること、栄養バランスの良い食事を与えることなど、細やかな配慮が必要である。そして、もし相手が馬に関連する行為をしている人であれば、健全な心と明るい未来が展望できるよう、相手の行為に対し、適切な対応を取ることも必要である。 馬には多くの効用がある。人々の生活にとって欠かせない動物であることは間違いない。私たちは、馬に関することを学び、その重要性を理解した上で、よりよい世界を実現するために取り組んでいきたい。馬が踏む草木や地面を荒らす一方で優美に馳せる姿に、私たちは学びの余地を見いだすことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)