0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驌 U+9A4C Unicode文字

Unicode

U+9A4C

数値文字参照

驌 驌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amM

「驌」に似ている意味の文字

「驌」に似ている形の文字

「驌」の文字を含む単語

驌の説明

Translingual
Han character
驌 (Kangxi radical 187, 馬+12, 22 strokes, cangjie input 尸火中X (SFLX), four-corner 75327, composition ⿰馬肅)
name of a famo...[出典:Wiktionary]

驌の文字を使った例文

(そう)とは、馬が飛び跳ねる様子を表した漢字です。この文字には、エネルギッシュで勢いに満ちたイメージがあります。 にちなんで、私たち人間も、馬のようにエネルギッシュに生きていくことが大切だと思います。特に、仕事や学業などで目標を達成するためには、積極的で前向きな姿勢が必要です。 しかし、ときには、過度のエネルギーがマイナスに働いてしまうこともあります。例えば、怒りやストレス、疲れからくるイライラや不安などは、自分自身や周囲の人たちにも悪影響を及ぼすことがあります。 そのため、のようにエネルギッシュな一方で、常にバランスを保ちながら生きていくことが大切だと思います。自分自身や周囲の人たちのために、ストレスを解消するための運動や趣味などを取り入れることも重要です。 また、には「挑戦を続けることで、新たな可能性を開いていく」という意味もあります。私たちは、自分自身が持つ能力や、周囲の人たちの支援を受けて、挑戦を続けることで、自己成長や新たな人間関係を築くことができます。 例えば、何か新しいことに挑戦する際には、失敗や苦労がつきものです。しかし、その失敗や苦労を乗り越えた時に得られる、達成感や成長の喜びは計り知れません。 という文字は、馬が飛び跳ねながら、前進する姿を表します。私たちも、エネルギッシュに、自分自身や周囲の人たちのために、前進し続けることが大切だと思います。自分自身が持つ力を信じ、努力を続けることで、新たな可能性を拓いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)