0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笿 U+7B3F Unicode文字

Unicode

U+7B3F

笿

数値文字参照

笿 笿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56y/

「笿」に似ている意味の文字

「笿」に似ている形の文字

笿の説明

Translingual
Han character
笿 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹竹水口 (HHER), four-corner 88604, composition ⿱𥫗各)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

笿の文字を使った例文

笿という漢字は、日本語の常用漢字表には載っていませんが、知っている人は少なからずいます。この漢字の意味は「竹橇」というもので、竹の板で作られた車のことを指します。かつて日本では、雪国などで積雪の多い地域において、笿を使って移動することが一般的だったそうです。 笿は、現代人にとっては、あまり身近な存在ではありませんが、それでも雪山や冬の風物詩であるスキー場などでは、たまに笿を使っている人を見かけることがあります。竹の板が雪の上を走る様子は、まるでスケートをするような感覚が味わえ、子供から大人まで幅広く楽しめるスポーツとして、まだまだ愛され続けています。 また、笿は竹を素材としているため、非常に軽く丈夫であり、自然にやさしいものとして注目されています。最近は、環境に配慮した商品やアクセサリーに使われることもあります。例えば、竹でできた筆記具や、携帯電話のカバーやスマートウォッチ用のホルダーなど、様々な製品が登場しています。 ところで、筆者は笿という漢字をみて、竹を連想します。竹は日本古来から、建築材や道具、食器、産業材料などに用いられてきました。一方で、竹は自然に豊かな役割を持ちます。洪水対策や緑化事業、エネルギー源など、環境保護や減災にも役立つ素材であることがわかっています。 そして、笿を乗りこなすために必要なのは、バランス感覚や軽快な動きなど、人間の身体的な特性です。竹と人間が共生し、自然と調和しながら活用することで、地球環境をさらに美しく、豊かにすることができると思われます。 そんな笿と竹の魅力を再認識し、自然と共生する生活を意識するきっかけになれば幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)