0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮥 U+4BA5 Unicode文字

Unicode

U+4BA5

数値文字参照

䮥 䮥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6l

「䮥」に似ている意味の文字

「䮥」に似ている形の文字

䮥の説明

Translingual
Han character
䮥 (Kangxi radical 187, 馬+10, 20 strokes, cangjie input 尸火一口月 (SFMRB), composition ⿰馬鬲)
References
KangXi: page 1442...[出典:Wiktionary]

䮥の文字を使った例文

」という漢字は、中国語で「伸びやすい」という意味があります。しかし、この文字を日本語で書こうとすると、簡単には書けず、ひらがなやカタカナを合わせたような形になります。そのため、書き方によっては難解な文字となるため、多くの人が使わないものとなっています。 しかし、このような特殊な漢字には、奥深い意味が含まれています。例えば、「伸びやすい」という意味は、人生において伸びしろがあること、成長する余地があることを意味します。自分自身を伸ばせば、その分だけ人生が豊かになるということです。 また、この漢字は、縦に長く伸びる形をしているため、自己成長だけではなく、社会や人類全体の発展を指すこともあります。どんなに小さな力でも、伸びやかな心と共に社会や人類のために何かをすることができるという、大きなメッセージが含まれているのです。 そして、もう1つの意味として、この漢字が示す「伸びやかさ」は、柔軟性や適応力を表します。私たちは日々、様々な環境や状況に直面し、それに対応する能力が重要です。この漢字は、自分自身を伸ばすだけでなく、どんな状況でも前向きに対応することができる柔軟性を示しています。 「」という漢字は、1文字に多くの意味が含まれている特殊な文字です。自己成長、社会や人類の発展、柔軟性という、大きなメッセージを持っています。私たちは、この漢字に含まれるメッセージを心に刻み、日々成長し、社会や人類のために何かをすることを忘れないようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)