0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮼 U+4BBC Unicode文字

Unicode

U+4BBC

数値文字参照

䮼 䮼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K68

「䮼」に似ている意味の文字

「䮼」に似ている形の文字

䮼の説明

Translingual
Han character
䮼 (Kangxi radical 187, 馬+14, 24 strokes, cangjie input 尸火火火手 (SFFFQ), composition ⿰馬㷠)
References
KangXi: page 1446...[出典:Wiktionary]

䮼の文字を使った例文

」という文字は、Unicodeの拡張漢字として定義された珍しい文字である。見た目は「龍」のような形をしており、鱗や爪などの龍の特徴が表現されている。 この文字は何か特別な意味を持っているわけではないが、その存在自体が興味深い。例えば、この文字を知っている人は少なく、漢字の中でも比較的マイナーな存在である。また、この文字を使うことができる場面も限られており、どのような文字コードやプログラムでも正常に表示されないこともある。 さらに、この文字は日本では一般的に使われる漢字ではないため、日本語と一緒に使うことも難しい。ただ、中国や台湾などの漢字文化圏ではなじみ深い文字の一つである。 しかし、近年ではUnicodeの拡張により、新たな漢字や記号が増えているため、このような「マイナーな漢字」が注目されることも多くなってきている。 例えば、日本の漢字教育においても、現在は約2136字の漢字が教育の範囲に含まれているが、今後も新しい漢字が追加される可能性がある。 このように、現代の言語学や情報テクノロジーの発展により、新しい文字や記号が生まれる可能性がある。そんな中、古代の中国人たちが作り上げた「」という文字が、現代でも注目されることがあるのは、時代の流れを感じる面白い現象である。 「」という文字が世界を通じて広く認知される日が来るかどうかは分からない。しかし、現代でも珍しさやマイナーさが魅力の一つとなる文化や技術が存在するように、「」も一つの価値ある漢字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)