0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騸 U+9A38 Unicode文字

Unicode

U+9A38

数値文字参照

騸 騸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ai4

「騸」に似ている意味の文字

「騸」に似ている形の文字

「騸」の文字を含む単語

騸の説明

漢字

部首: 馬馬 + 10 画
総画: 20画20
異体字 : 骟(簡体字), 騙(代用字)
筆順 :
字源
意義
馬(うま)を去勢する。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み
常用漢字表内
なし
熟語: 日本語
騸馬
中国語
騸 *
...[出典:Wiktionary]

騸或作去勢、閹割、割蛋、切蛋,是指將人類或動物的生殖器切除,或使之無法生育的手段。
在人類歷史或不同的文化體系裡,基於宗教或社會需要都曾出現閹割這種行為,特別在中世紀的歐洲、華夏、印度、中東和非洲較多。在戰後,勝方會以閹割敵方來象徵自己的勝利和消弱對方的力量,或把他們變成宦官留在宮中服侍貴族。[出典:Wikipedia]

騸の文字を使った例文

という漢字を見たことがあるだろうか?多くの人にとって、この文字はなじみが薄いかもしれない。しかし、実はという文字には、中国の古代文化や季節の移ろい、そして人生観に関する深い意味が込められている。 とは、一つの馬に二つの鞍を乗せて走らせることを意味する。古代中国では、このような乗馬法を馬と呼び、主に高級な馬事競技や行事で用いられた。見る者にとっては、美しく迫力のある光景となるだろう。 また、は季節の移り変わりも表現する漢字である。は春と秋の境目に位置し、春秋とも呼ばれる。春と秋は人生の代表的な季節であり、春は新たな生命や希望、秋は収穫や感謝を表す。はこのような季節の変化が表される文字である。 さらに、は人生観についての意味も持っている。一つの馬に二つの鞍を乗せて走らせるという行為は、人生の中での選択と決断を表している。一つの人生には、二つの選択肢や決断がある。どちらを選ぶかは自分次第であり、自分の人生を自分で決めることができる。 これらの意味が込められたという漢字は、現代においてもその意義が深い。私たちは、日々多くの選択肢に直面し、人生の中で多くの決断をしなければならない。その中で、という漢字が示すように、自分自身の決断を信じ、選んだ道を努力と誠実さをもって進むことが大切だと感じる。 という漢字は、古代の馬事競技や季節の移り変わり、そして人生観に関する意味を持っているが、現代においてもその意義は色あせることがない。私たちは、自分自身の人生を自分で築き上げることができる。どんな選択をするにせよ、自分自身を信じて、進むべき道を努力と誠実さをもって進んでいこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)