0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芿 U+82BF Unicode文字

Unicode

U+82BF

数値文字参照

芿 芿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iq/

「芿」に似ている意味の文字

「芿」に似ている形の文字

芿の説明

漢字

部首: 艸艸 + 5 画
総画: 11画11
異体字 :
筆順 : ファイル:芿-bw.png
意義
手入れのなされた芝生(しばふ)。
草原。
日本語
発音(?)
音読み : ジョウ、ニョウ
訓読み : 常用漢字表内の訓読みはありません
中国語
芿 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

芿の文字を使った例文

という漢字は、水草の一種を意味する文字です。この文字は、通常あまり目にすることはありませんが、非常に面白い象徴性を持っています。江戸時代には、は漢詩の中でよく使われていました。例えば、「青山(now)の(あしぎり)」という詩句があります。これは、その時代の人々が自然の美しさを詠ったものです。 このという文字は、美しい自然の象徴であると同時に、柔軟性や結びつきの象徴でもあります。は一つの部分が多く枝分かれしている様子が特徴的で、一つの根から多くの側枝が伸びています。このことから、は人間の生涯や、社会的な結びつきを表すこともあります。また、山や海の様々な姿勢を表現するためにも、はしばしば使われます。 の美しさは、単独で見たときよりも、一つの大きな群れとして咲いているときに最も際立ちます。人々が一緒に働くことで、より良い未来を築いていくことができるのです。が象徴する結びつきは、社会的な繁栄や宇宙の神秘性にも関連することがあります。 最近では、が自分の内に秘めた可能性を表現することにも使われます。自分の内面に秘めた可能性は、のように無限に広がり、たくさんの好機を生み出すことがあります。自分の能力を十分に活用し、積極的なアプローチを行えば、自分の目標を達成することも夢ではありません。 という文字は、単なる水草の一種を表すだけでなく、多岐に渡る象徴性を持っています。自然や社会、個人的な成長といった様々な分野で見出すことができるの象徴性は、様々な人々に多大なインスピレーションを与えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)