0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駸 U+99F8 Unicode文字

Unicode

U+99F8

数値文字参照

駸 駸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9s

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ae4

「駸」に似ている意味の文字

「駸」に似ている形の文字

駸の説明

漢字

部首: 馬馬 + 7 画
総画: 17画17
異体字 : 骎(簡体字)
筆順 : ファイル:駸-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「𠬶 /*TSIM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン(シム)
漢音 : シン(シム)
熟語
駸駸(しんしん)
...[出典:Wiktionary]

駸の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも珍しいものの一つであり、まれに使用される文字の一つです。この文字には、「ほこりが舞う様子」という意味があり、その姿から「ひらひらと舞う」とも表現されます。 では、を使って興味深い文章にしてみましょう。 ある日、私は散歩をしていると、が舞う光景を見かけました。晴れた日にはよく見られる、風が吹くと道路の上を舞う小さなほこりです。でも、今日のは普通のものとは違い、まるでダンスを踊っているかのように、綺麗な曲線を描いていました。 たちが舞っているのは、太陽が沈み、空を紫色に染める時間帯。その中で目に飛び込んでくるの動きは美しく、心が穏やかになるような気がしました。冷たくなってしまった都会の中で、この美しさに出会えたことに感謝しつつ、しばしの間見とれてしまったのでした。 私が見たは、ただ風に吹かれているだけではありませんでした。そう、彼らには人々の想いや感情が宿っていたのです。悲しい思いや、嬉しい思い、様々な思いが舞い上がり、彼らの動きを作り出しているのかもしれません。 こうして思いを馳せると、私がに感じた美しさは、ただ静かに流れる時を作っているのではなく、生命力あふれる美しさだと感じました。私たちは風に乗って舞い上がったと運命的な出会いを果たしたのです。 そして、更に考えると、このような小さな出来事が、私たちの心を大きく揺さぶるきっかけになることもあるのだと思います。風に舞うの中には様々な人々の想いが宿っているのかもしれない、という仮説は証明されることはないでしょう。しかし、その仮説に想いを巡らせるだけでも、私たちは心を豊かにすることができます。 このように、という一見小さな文字が、私たちの心に大切なものを与えてくれたのです。この出会いが私たちのこれからの生きる力となるように、私たちは風に吹かれながらも自分らしく生きていこうと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)