0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹙 U+8E59 Unicode文字

Unicode

U+8E59

数値文字参照

蹙 蹙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%99

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LmZ

「蹙」に似ている意味の文字

「蹙」に似ている形の文字

「蹙」の文字を含む単語

蹙の説明

漢字

部首: 足足 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 𠏔(同字)
筆順 : ファイル:蹙-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : スク
漢音 : シュク
訓読み
せ-まる、しじか-む
熟語
顰蹙
中国語
蹙 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

蹙の文字を使った例文

とは、何かを押しつぶす、しわを寄せるという意味があります。この文字を使って、私たちの日々の生活の中で起こる葛藤やストレスについて考えてみましょう。 人間は、常に何かに追われています。仕事に家族に友人に、やらなければならないことが山ほどあり、時間に追われることが多いです。そのため、ストレスがたまってしまい、心の葛藤を抱えてしまうこともあります。 しかし、このような状況に陥ったとき、私たちはを寄せることができます。つまり、自分の心をしわしわにして、そのストレスを外に出してしまうことです。それは周りの人々にも影響を与え、悪い方向に転がっていくことがあります。 そこで、自分自身がストレスに襲われたときは、どう対処すればいいか考えてみましょう。まずは、少しだけ落ち着いて考えることが大切です。自分がどのような状況にあるのか、何が自分をストレスに追いやっているのか、客観的に見てみましょう。 次に、そのストレスをどう解消するか考えます。ストレス解消法は人それぞれですが、例えば運動をしたり、音楽を聴いたり、マッサージを受けたりすることで、ストレスを軽くすることができます。 そして、もう一度自分を見つめ直し、自分の生き方や目標を再確認しましょう。自分が何をしたいのか、何を大切にするのか、自分が輝く未来を目指すために何をするべきなのか。これらを考えることで、自分自身が明確になり、ストレスに負けずに常に前向きに生きることができます。 を寄せることで、一時はストレスを解消することができますが、その方法は一時しのぎにしか過ぎません。ストレスと上手に付き合い、自分自身を見つめ直すことが、より豊かで幸せな人生につながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)