0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踜 U+8E1C Unicode文字

Unicode

U+8E1C

数値文字参照

踜 踜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lic

「踜」に似ている意味の文字

「踜」に似ている形の文字

踜の説明

Translingual
Han character
踜 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一土金水 (RMGCE), four-corner 64147, composition ⿰𧾷夌)
to stumble
to...[出典:Wiktionary]

踜の文字を使った例文

」という字は、中国語や台湾語で使われる簡体字や繁体字の一つであり、日本語では使用されていません。この字を見ると、足に関するものか、歩くことに関しての字のように感じますが、実際には全く違う意味合いがあるのです。 「」は、台湾の方言で「反対側」という意味があります。つまり、物事の対立面を表すということです。何か見方や考え方があるとしたら、それと相反した考え方を「」と表現することができます。 例えば、政治的な言葉遣いで「与党(政権与党)」と「野党(反対党)」のように、対立する側面を表現することがありますが、「」という字を使って表現すると、現政権が推し進めている政策に反対する意見を「」と表現することができます。 また、「」という字は、対立している物事を一つにまとめることを示すのにも用いられます。例えば、BとCが対立している場合、「」で表現すると、「Aの観点からみたBとC」というように、一つの観点から見たBとCをまとめて表現することができます。 「」という字は、日常生活の中であまりポピュラーに使われるものではありませんが、対立するものや意見を表現する際に、新しい視点や表現方法として使っても良いのではないでしょうか。また、このような方言には、文化や地域の歴史、人と人とのつながりが息づいていると言えます。私たちは日々新しいものを手にしている一方で、こういった地域の文化や言葉にも目を向けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)