0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹚 U+8E5A Unicode文字

Unicode

U+8E5A

数値文字参照

蹚 蹚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lma

「蹚」に似ている意味の文字

「蹚」に似ている形の文字

「蹚」の文字を含む単語

蹚の説明

Translingual
Han character
蹚 (Kangxi radical 157, 足+11, 18 strokes, cangjie input 口一火月土 (RMFBG), four-corner 69114, composition ⿰𧾷堂)
References
...[出典:Wiktionary]

蹚の文字を使った例文

夏休みのある日、私は友人と一緒に川にりに行くことにしました。私たちは水着に着替えて、水の中をることにしました。りながら、水の中にいる魚やカニを見つけることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。 私たちは川をる中で、大きな石にぶつかりました。石をよく見ると、そこには「」という文字が刻まれていました。何かの意味を持つのだろうかと思い、私たちはその石を持ち帰り調べてみることにしました。 調べてみると、「」とは「水につかること」や「泥をかき混ぜること」を意味する漢字であることがわかりました。この漢字を含む言葉には、「水」「泥」などがあります。 この漢字を見ると、水の中をるという経験から、泥と混じった水をり、苦労して前に進むという意味が伝わってきます。そう考えると、「」という漢字は、何かを達成するために苦労を重ねて前進するというメッセージが含まれているように感じます。 私たちは、この石を持ち帰って、その意味について対話することにしました。ることには様々な意味が込められていることを知り、水の中をることが私たちに与える多くの喜びを再認識しました。 りに行く際には、ただ泳ぐだけではなく、水の中をりながら、その中で自分自身を見つめることもできます。また、苦労を重ねて前進するという意味も込められた「」という漢字を見ると、私たちが達成しようとしていることに向き合い、前進し続けることが大切だと改めて気づかされたのでした。 川の中をりながら、心も体もリフレッシュすることができました。私たちは、この日の経験を今後も大切にして、さまざまなところにりに行くことを決めました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)