0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹘 U+8E58 Unicode文字

Unicode

U+8E58

数値文字参照

蹘 蹘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LmY

「蹘」に似ている意味の文字

「蹘」に似ている形の文字

蹘の説明

Translingual
Han character
蹘 (Kangxi radical 157, 足+11, 18 strokes, cangjie input 口一尸一竹 (RMSMH), composition ⿰𧾷翏)
References
KangXi: page 1232...[出典:Wiktionary]

蹘の文字を使った例文

あなたは、という四字熟語を知っているでしょうか。とは、足音・鳴動音が、響きを生むことを意味する言葉です。このという言葉には、我々の生活の中で様々な音が響いています。 例えば、朝の目覚ましの音や、電車が通り過ぎる音、家の中で作られる音、人の会話や足音などが沢山あります。これらの音は、私たちの心に様々な感情を呼び起こします。たとえば、雨の降る中での電車の音は、寂しい気持ちを呼び起こしますが、夜の虫の音は落ち着きを与え、心を和ませてくれます。 また、という言葉には物事の進行状況を表す意味もあります。例えば、躅するという言葉があります。これは、物事が進まない、思うように進まないということを表します。躅することは、人生において誰にでも起こり得ることですが、その状況を前向きに捉え、努力を重ねれば、必ずその状況を乗り越えることができます。 また、には、足音を表す意味もあります。私たちの足音は、私たちの生き方や個性、環境によって異なっていることをご存知でしょうか。教育や文化、習慣などによっても、足音は変わってきます。足音から、その人がどのような性格の持ち主なのか、どのような生き方をしているのかが見えてくるとも言われています。 以上のように、という言葉には、私たちの生活の中で様々な音が響いていることや、物事の進行状況を表すとともに、私たち自身の特徴を表していることがあります。我々は日々様々な音を聞き、違いを感じています。という言葉を通して、それらの音に向き合い、響きを楽しむことも大切です。また、物事が思うように進まなかったときには、の言葉を胸に刻み、前向きに手を動かして、新しい道を切り開いていくことも大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)