0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躜 U+8E9C Unicode文字

Unicode

U+8E9C

数値文字参照

躜 躜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqc

「躜」に似ている意味の文字

「躜」に似ている形の文字

「躜」の文字を含む単語

躜の説明

Translingual
Han character
躜 (Kangxi radical 157, 足+16, 23 strokes, cangjie input 口一竹山人 (RMHUO), composition ⿰𧾷赞)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

躜の文字を使った例文

」という文字は、通常あまり使われることはありません。しかし、この文字は日本語において独特の響きを持ち、多彩なイメージを想起させることができます。 例えば、という文字を見たとき、あなたは何を思い浮かべますか?私は、蒸し暑い夏の日に病気から回復した人が、自然の中で静かに休息をとっている光景を思い浮かべます。蝉の声が響く中、木陰に座り、風に吹かれる木々の音を聞きながら、深い呼吸を続ける。そんな風景が、という文字から私の中に浮かんできます。 また、という文字は、狭く暗い場所に潜むようなイメージも持ち得ます。例えば、迷路の中での出口を探し求める人や、密室に閉じ込められたときの不安感など、という文字はそうした危うさや不安を想起させることもあります。 それにもかかわらず、という文字は何とも言えない魅力を持っています。それは、簡単に表現することができないほど、複雑で多様な感情を抱かせるからです。という文字が記された場面には、決然とした答えはありません。それぞれの人が、自分独自の解釈を持ち、自分なりの感想を抱くことができるのです。 つまり、という文字は、相手を恐れずに自分の感性や想像力を使って、自由自在に文章を表現できる可能性を秘めていると言えます。また、少し変わった単語を使うことで、文章の印象がより強く残るようになることも十分にあり得ます。 だからこそ、私たちは、日常のコミュニケーションの中で、面白い単語を積極的に使うことも考えるべきです。という単語を使うことで、ただの文章とは一味違った趣を演出でき、読んでいる人にとっても、新鮮な印象を与えることができます。 言葉は、コミュニケーションの最も基本的な形態であると同時に、私たちの感性を表現するためのツールでもあります。という文字を使うことで、私たちは自己表現の幅を更に広げることができ、より多彩な表現を作り出せるようになるでしょう。変わった単語を使うことで、私たち自身が刺激を受け、新しい発想を見出すこともできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)