0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹾 U+8E7E Unicode文字

Unicode

U+8E7E

数値文字参照

蹾 蹾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lm+

「蹾」に似ている意味の文字

「蹾」に似ている形の文字

「蹾」の文字を含む単語

蹾の説明

Translingual
Han character
蹾 (Kangxi radical 157, 足+12, 19 strokes, cangjie input 口一卜木大 (RMYDK), composition ⿰𧾷敦)
to squat
to crouch
References...[出典:Wiktionary]

蹾の文字を使った例文

(どん)とは、一瞬にして地面から跳ね上がるような音や動きを表す漢字である。このように急激に動くものは、目にも脳にも大きな刺激を与える。たとえば、という音が響くと、すぐに周囲を見回すだろう。このように私たちの感覚は、瞬時に変化することができる。 という文字が描写する動きは、人間だけでなく、動物や自然現象でも見られる。動物の場合、ネズミやウサギは脚力が優れており、という動きで瞬時に逃げることができる。また、鳥が飛び立つ際の勢いや、竜巻が地面に着地するような衝撃も、のような激しい動きである。 という動きは、その瞬間の美しさや強さに魅力を感じる人も多くいる。スポーツにおいても、躍動感やダイナミックな動きが見られる競技が人気を集める。また、ダンスや演劇などの表現芸術においても、という動きは色彩や音楽とともに舞台を盛り上げる要素となる。 一方で、という動きには危険性もある。スポーツや遊びでは、急激な動きや転倒によって怪我をすることがある。人間だけでなく、動物や自然現象にも急激な変化がある場合、周囲への被害や災害が生じることもある。 このようにという言葉は、その動きの美しさや魅力、またその危険性や被害を表している。私たちは、という刺激によって周囲を感知し、自分自身を守ることができる。また、という動きを見ることによって、私たちは新たな発見や感動を得ることができる。という字には、私たちにとって大切なメッセージが込められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)