0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹅 U+8E45 Unicode文字

Unicode

U+8E45

数値文字参照

蹅 蹅

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LmF

「蹅」に似ている意味の文字

「蹅」に似ている形の文字

「蹅」の文字を含む単語

蹅の説明

Translingual
Han character
蹅 (Kangxi radical 157, 足+9, 16 strokes, cangjie input 口一木日一 (RMDAM), four-corner 64116, composition ⿰𧾷查 or ⿰𧾷査)
Refer...[出典:Wiktionary]

蹅の文字を使った例文

(ちょう)という字は、非常に珍しい字であり、多くの人々にとっては見たことも聞いたこともないかもしれません。とは、足先で地面を少しずつ歩み寄るような、ゆっくりとした歩みを表す漢字です。このような歩み方は、漠然とした不安を感じるときや、怖いものを見つつ進んでいくときに特に有効です。 「彼は々と歩いていたが、直感に従って前進することに決めた。不思議と、彼は々と進んでいるうちに不安な気持ちが消えていった。そして、目の前に現れた壮大な景色に圧倒され、彼は胸中でこの選択を信じることができた。」 々とした歩みは、決断を迫られたときに特に有効です。自分の気持ちや直感に従いながら、少しだけ歩を進めていくことで、心境が整理され、決断することができます。また、この歩み方は、慎重に進むことが求められるときにも有効です。ゆっくりと歩み寄っていくことで、リスクを最小限に抑えることができます。 「彼女は々とうろついていた。彼女は、今後の人生に対して慎重に考え、よく考えた上で最善の選択をすることを決めたからだ。彼女は々と気が小さいと思われているかもしれないが、彼女は確信を持って進んでいくつもりだ。」 という漢字は非常に珍しい漢字ですが、その意味はとても深い意味を持っています。この漢字からは、ゆっくりと足を進めながらも、慎重かつ確信のある行動が必要であることが伝わってきます。これからの人生において、々とした歩みを取ることが、良い選択をするための大切な分かれ目となるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)