0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠟 U+481F Unicode文字

Unicode

U+481F

数値文字参照

䠟 䠟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-481F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KCf

「䠟」に似ている意味の文字

「䠟」に似ている形の文字

䠟の説明

Translingual
Han character
䠟 (Kangxi radical 157, 足+11, 18 strokes, cangjie input 土戈口卜人 (GIRYO), composition ⿱執足)
to trip up, to be hindered, to ...[出典:Wiktionary]

䠟の文字を使った例文

」という文字を見たことがありますか?恐らくその答えは"いいえ"だと思います。なぜなら、この文字は非常にまれな漢字で、生活や日常会話の中で使用されることはほとんどありません。しかし、この文字自体は非常に興味深く、あらゆる意味で数多くの謎を秘めています。 何がそんなに特別なのかを知るには、まずその字形を見てみましょう。「」とは、ひらがなでいうと「しゃく」と読むことができ、左右が鳥のような形状をしています。この鳥の姿には、何らかの意味が隠されているとされています。有名な話に、夢の中にこの文字が現れた男性がいて、それが後に大いなる成功をもたらす象徴であったというものがあります。運勢や占いといったスピリチュアルな分野では、このような文字の意味合いが重視されることもあるでしょう。 また、この文字はどうしても手書きでしか表現できない、という特徴もあります。コンピューター上で入力しようとしても、殆どの場合まったく認識されないため、認識率を上げるための取り組みが注目されています。実際にインターネット上にも、「」という文字を認識するテストが存在しています。このような特殊な漢字を扱うことができることは、ある種の言語理解力に関わることであり、その点でも非常に興味深いものと言えます。 以上のように、""という漢字には数多くの謎が秘められています。意味合いや字形も特異である一方、スピリチュアルな要素や近年のコンピュータ技術との関連から、これからの時代においても注目されるであろうことは間違いありません。この文字が単なる「しゃく」という読み方だけではなく、あなたの人生に新たな光をもたらす言葉や象徴となることを願いながら、今回の文章を締め括りたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)