0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

遭 U+906D Unicode文字

Unicode

U+906D

数値文字参照

遭 遭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%81%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-906D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YGt

「遭」に似ている意味の文字

「遭」に似ている形の文字

「遭」の文字を含む単語

遭の説明

漢字

部首: 辵辵 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 遭󠄁(旧字体)
筆順 : ファイル:遭-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「曹 /*TSU/」。{遭 /*tsuu/}を表す字。
甲骨文字は、「夊(逆向きの足)」+音符「屮(艸) /*TSU/」。
意義
日...[出典:Wiktionary]

遭の文字を使った例文

彼女は難してしまった。あの荒れ狂う海で、彼女は力尽きてしまい、壊れたボートの残骸にしがみついていた。難の状況は極限まで追い詰められたような状況で、どうにか助け出す方法が見つからないかと、彼女の家族は祈り続けた。 しかし、やがて彼女への希望は絶たれてしまった。彼女はもう生きていない。難から数日後、彼女の遺体が海岸に打ち上げられた。彼女の家族は深い悲しみに暮れていたが、彼女が最後に残したメッセージを見つけたとき、少しだけ心が癒えた。 「私は幸せでした。どこかに散歩しているとき、あなたたちが見つけて、助けてくれるように思っています。でも、もしも見つけられなかった場合、私の夢に向かって進んでください。私は思い描いた未来に向けて、笑って進みます。」 彼女が残したメッセージは、彼女の強く、美しい内面を表していた。彼女が難してから、家族は彼女のメッセージを忘れることがなく、彼女とのつながりを失うことはありませんでした。彼女は彼女の夢に沿って生き続けたのです。 そして、彼女の家族も彼女とともに歩むことを決意しました。彼らは家族として互いを支え合い、彼女の夢を叶えるために尽力しました。色々な過酷な状況があった中でも、彼らは彼女の夢に向かって進み続けました。 彼女が難した瞬間は、彼女にとっても、家族にとっても、生きるだけで精一杯だった時期でもありました。しかし、彼女が残したメッセージが彼女と家族を支える力となり、彼女の夢が家族の希望となりました。 人生には、難という試練が訪れることがありますが、そこから這い上がることができれば、人生はより充実したものになるでしょう。自分の内面に強さを持ち、自分の夢に向かって進むことで、人生は豊かなものになるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)