0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薍 U+858D Unicode文字

Unicode

U+858D

数値文字参照

薍 薍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-858D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JaN

「薍」に似ている意味の文字

「薍」に似ている形の文字

薍の説明

Translingual
Han character
薍 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿月月山 (TBBU), four-corner 44212, composition ⿱艹亂)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

薍の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい「けん」の音を表す文字である。しかし、一般的にはあまり使用されないため、馴染みがない人もいるだろう。 そんなだが、実は医療にも関わりがある。は、薬草の一種「セリ科の鴨居草」を意味する。この鴨居草には、利尿作用があり、むくみや高血圧に効果があるとされている。また、消化促進や血行促進効果も期待できる。さらに、には抗炎症作用もあるとされ、風邪や肌荒れなどの症状にも役立つ。 は、日本の古い題字や古典文学にもよく登場する。『源氏物語』の「(うこん)の匂ひのこえ」や、歌舞伎などの演目の場面でも使用されている。また、の文字自体も美しい書体として知られている。 さらに、の文字からは「健康」や「健やか」といった意味が連想される。この漢字から、私たちは健康になるための努力をしたり、健康であることを大切にすることができるのかもしれない。 また、は文字自体が珍しいことから、様々な表現に使われることもある。例えば、ある物事に対して「のように個性的だ」と評されることがある。また、の青みがかった色合いから、「色(うこんいろ)」という表現もある。 以上のことから、という文字や植物は、私たちにとって身近な存在であると言える。健康や美しさ、そして個性的な魅力といった意味を持つこの漢字は、日常の中でも意識して使い、よりよい生活を送るための信念や目標を示してくれることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)