0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麑 U+9E91 Unicode文字

Unicode

U+9E91

数値文字参照

麑 麑

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%91

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAk

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqR

「麑」に似ている意味の文字

「麑」に似ている形の文字

「麑」の文字を含む単語

麑の説明

漢字

部首: 鹿鹿 + 8 画
総画: 19画19
筆順 : ファイル:麑-bw.png
字源
形声。「鹿」+「兒」。「兒」は、子供のこと。
意義
鹿の子。かのこ。
鹿児島(鹿+児と読めるため)。
麑藩(げいはん) - 薩摩藩の異称
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲ
...[出典:Wiktionary]

麑の文字を使った例文

(かのじょ)は動物の一種で、もとは中国に生息していたとされています。日本には古くから伝わっており、『古事記』や『日本書紀』にも記されています。 は、体高が約30センチメートル、体重が1キログラム程度の小型のシカのような姿をしています。体色は茶色で、優雅な角が生えています。一見可愛らしい外見ですが、実は臆病で人見知りが激しく、人間に接近することは滅多にありません。 しかし、は独特な行動をすることで有名です。それは、自分のトイレを掘って使うという習性です。なんと、は自分専用のトイレを作るのです。このことから、「専用、鹿厠」という言葉も生まれました。 が自分でトイレを掘って使う理由は、匂いを残すことでしょう。は密林の中で生活しているため、昼夜を問わずいろんな動物に襲われることがあります。そのため、は自分の臭いを残し、自分の家族が使うトイレ場所を作ることで、外敵を寄せつけないようにしているのです。 また、は密林の中で生活していることから、他の動物や猟師に発見されないようにするために、どこかに自分の匂いを残しておくことが大切です。そのため、は自分のトイレの周りに草や木の実を食べた跡などを散らし、自分の存在を知らせるようにしています。 こうした独特な行動からも、は私たちに多くのことを教えてくれます。例えば、のように自分の生活を楽しく過ごし、自分の家族を守り、自分の存在を示すことは、私たちにとって大切なことだということを教えてくれます。私たちも、自分の居場所を大切にし、周りに配慮しながら生活していくことが大切であるということを、から学ぶことができるでしょう。 は今でも日本に生息していますが、その数は減少しています。が減ってしまう原因には、人間の侵入や狩猟などが挙げられます。私たちは、を含めた多くの動植物たちの生態系を守り、繁栄させるため、自然環境を大切にしていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)