0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睯 U+776F Unicode文字

Unicode

U+776F

数値文字参照

睯 睯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-776F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 552v

「睯」に似ている意味の文字

「睯」に似ている形の文字

睯の説明

Translingual
Han character
睯 (Kangxi radical 109, 目+9, 14 strokes, cangjie input 口大月山 (RKBU), four-corner 78604, composition ⿱敃目)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

睯の文字を使った例文

という漢字は、日本においてあまりよく使われるのではないかもしれませんが、北京語で「すばらしい」という意味を持ちます。また、は「目を大きく見開く」ようなイメージもあります。この二つの意味を合わせると、「目を見張るほどすばらしい」というニュアンスになるかもしれません。 人生において、私たちは多くの出会いや別れ、喜びや悲しみを経験します。その中でも、という言葉がぴったりくる瞬間があります。例えば、初めて見る景色や美味しい食事、心を打つ音楽や映画など、人はそういったものに出会ったときに、目を見張ってしまうことがあります。あまりにもすばらしいものに出会ったとき、何もかもがフェードアウトして、その瞬間だけがとても大切で美しいものになるのです。 また、私たちは失敗や挫折も経験します。そんなときにもという言葉が役立ちます。目の前が暗くなってしまったとき、希望を見失ってしまったとき、その状況から抜け出せないとき、という言葉を思い出し、何か目を見張るほどすばらしいものをイメージしてみることができます。そうすることで、目の前の暗闇を乗り越え、新しい発見や成果、喜びを手に入れることができるかもしれません。 さらに、という言葉には、「目を見張るほどすばらしい」というニュアンスに加えて、「目を大きく見開く」という意味があります。このように、は私たちに新たな発見や世界観をもたらしてくれる可能性があるということを表しています。という言葉が示す通り、私たちは目を大きく見開いて、周りの世界をよく観察し、たくさんの刺激や感動を受け取ることが大切です。 という言葉は、何か目の前にすばらしいものが現れたときに使われますが、それだけではありません。という言葉は、私たちに新たな可能性を開くヒントを与えてくれる言葉でもあります。私たちは常に目を見張るほどすばらしいものを求め、自分自身の可能性に挑戦し続けることが大切であるということを、という漢字は教えてくれているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)