0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹷 U+8E77 Unicode文字

Unicode

U+8E77

数値文字参照

蹷 蹷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lm3

「蹷」に似ている意味の文字

「蹷」に似ている形の文字

「蹷」の文字を含む単語

蹷の説明

Translingual
Han character
蹷 (Kangxi radical 157, 足+12, 19 strokes, cangjie input 一人口卜人 (MORYO), composition ⿸厥足)
References
KangXi: page 1234...[出典:Wiktionary]

蹷の文字を使った例文

という文字は、今まで聞いたことがないという人も多いかもしれません。実はこの文字は、漢字による意味づけがされていない、いわば「造字」と呼ばれる文字の一つです。 造字とは、漢字にない新しい文字を作り出すことを指します。は、「足(あし)」と「堯(おう)」という二つの漢字を組み合わせて作られた文字です。足が高く伸び、天を目指すようなイメージを表しているとされています。 このという文字は、今まであまり使われることがなかったため、普及していない文字と言えます。しかし、近年では、日本語以外の言語でも、新しい文字を作り出す動きが活発になってきています。 例えば、韓国語では、ハングルという独自の文字を使用しています。また、スウェーデン語には、良く知られたアルファベット以外に、スウェーデン語独自の文字があることも知られています。 こうした造字の動きは、ある程度は言語の特徴を引き出すことができます。また、これら独自の文字は、その言語を使用する人々のアイデンティティーを表すものでもあります。日本語にも、を含め、さまざまな造字があることが知られています。 ただし、一方で造字を実際に普及させることは、非常に難しいこととも言えます。そもそも、漢字があることで表現できる幅は非常に広く、新しい文字を作る必要性があるのかどうか、また使いやすさや読み方の問題などを考慮する必要があるためです。 しかし、造字が表現の自由を広げることにつながるという意見もあるように、今後も新しい文字の創造が生まれる可能性は十分にあると言えるでしょう。 という文字は、今後、日本語をはじめとする言語においても、造字の一つとして注目される可能性があります。まだまだ普及していないものの、その面白さや独自性は、造字を学ぶ上での一つの魅力の一つになりうるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)