0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躂 U+8E82 Unicode文字

Unicode

U+8E82

数値文字参照

躂 躂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqC

「躂」に似ている意味の文字

「躂」に似ている形の文字

「躂」の文字を含む単語

躂の説明

Translingual
Han character
躂 (Kangxi radical 157, 足+13 in traditional Chinese and Japanese, 足+12 in mainland China, 20 strokes in traditional Chin...[出典:Wiktionary]

躂の文字を使った例文

(たたら)は、足で踏んで米や麦、石炭などを粉々にするために使用される木製や石製の器具である。かつては各地で使われていたが、現在ではその姿を見ることは稀である。 しかし、は過去と現在を繋ぐ重要な存在であり、私たちの歴史や文化、技術を伝える宝物である。江戸時代にはを作る職人が多く存在し、その技術は全国に広がっていた。また、米や麦を粉にするだけでなく、墨を磨る際にも使われた。を使った墨は硬いため、描いた文字が長持ちするという特徴があった。 さらに、現代においてもは注目される存在である。近年では、による手作りのそばが再評価され、各地でそば打ちにを使うショップがオープンしている。また、食べ物以外にもを利用する新しいアイデアが生まれている。例えば、音楽。を演奏用の楽器に改造したバンドや、を使ったサウンドアートを制作するアーティストなどがいる。 は、その形状や機能から創造力を刺激し、新しいアイデアを生み出すためのアイテムともいえる。また、その歴史や文化は、私たちが忘れてしまいがちな地域の特色や価値を再発見させることにも繋がる。 しかし、の存在が忘れ去られてしまう危険性もある。現代の工業化が進む中で、手仕事や伝統工芸が失われる中、もまた廃れてしまう可能性がある。そこで、私たちはを取り巻く環境や文化について、再評価する必要があるのではないだろうか。 は、地域や文化、技術など、私たちの暮らしを豊かにする様々な価値が詰まっている。私たちはその存在を再度認識し、未来につないでいくことが求められる。 は、文字通り「たたく」ための道具である。しかし、そのたたく力は、私たちが想像する以上に大きな力を持っていると言える。私たちはを通して、過去と現在を繋ぎ、未来へとつなげていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)