0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踕 U+8E15 Unicode文字

Unicode

U+8E15

数値文字参照

踕 踕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiV

「踕」に似ている意味の文字

「踕」に似ている形の文字

踕の説明

Translingual
Han character
踕 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一十中人 (RMJLO), four-corner 65181, composition ⿰𧾷疌)
References
...[出典:Wiktionary]

踕の文字を使った例文

(けつ)という漢字は、足を踏み外してつまずくという意味を持ちます。人生においても、私たちは何度もつまずいたり踏み外したりすることがあります。しかし、その度に立ち上がり、前に進むことが大切です。 という漢字には、また別の意味があります。それは「くじけない」という意味です。つまずいても、くじけずに立ち上がることが大切なのです。私たちは日々、多くのことに挑戦していますが、その過程で失敗や困難に直面することもあります。しかし、くじけずに勇気を持って挑戦し続けることが、成功への近道となるでしょう。 また、という漢字には「まだ成長途中である」という意味もあります。人生には、終わりが存在しないように、成長にも限りがありません。常に自分自身を磨き続け、学び続けることが、より良い未来を切り拓く手段となるでしょう。 時には、社会の価値観や周りの人々の期待に翻弄され、自分自身が追いつめられることもあります。しかし、という漢字が教えてくれるように、自分自身の道を信じて進むことが大切です。自分自身が目指す方向性を見失わず、今できること、少しずつでも前進することが、成功への近道となるのです。 という漢字には、多くの意味が込められています。自分自身の未来に向けて進むために、何度つまずこうともくじけず、立ち上がり続けること。自分自身の成長に向けて常に前進し、自分自身が目指す道を信じて進むこと。私たちには、という漢字が教える多くのことがあります。その教えを胸に、一歩ずつ前進していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)