0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踧 U+8E27 Unicode文字

Unicode

U+8E27

数値文字参照

踧 踧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lin

「踧」に似ている意味の文字

「踧」に似ている形の文字

「踧」の文字を含む単語

踧の説明

Translingual
Han character
踧 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一卜火水 (RMYFE), four-corner 67140, composition ⿰𧾷叔)
reverent and ...[出典:Wiktionary]

踧の文字を使った例文

ある日の夕暮れ時。僕はふと、道路に落ちているを見つけた。という漢字、初めて目にする不思議な字形。一度見たら忘れられない独特の響き。そんなが、僕の中で何かを解き放ったように感じた瞬間だった。 その日以来、とは何かと考えるようになった。調べてみると、とは「地形が起伏して、石がごろごろしている様子」を意味するらしい。そういえば、自分が育った地域でも道路や山道ではたくさん見たことがある。でも、が美しいと言えるだろうか? それはまた別問題だ。 という漢字には、その字形には見えない力があるように感じた。言葉には、音やイメージだけでなく、その字形にも意味が込められている。という字形には、重たくともしなやかな力強さがあるように思える。地球の表面には、このように不思議な形が無数に存在しているのかもしれない。 字形に込められた意味を垣間見た瞬間、はもはやただの文字ではなく、何か魔法のような力を持つものに思えた。という文字を知ってからというもの、道路や山道、散策する公園でも、を探すようになった。を見つけた瞬間、心が震え、不思議な力が働くと言っても過言ではない。 文字というのは、時に人間の内面を刺激し、感性を刺激する作用がある。は、古代の人々がこの地球の表面を見て生み出した言葉である。そんなが、現代の人間の感性を刺激しているのは、何か人類共通のものがあるのかもしれない。 自然や地球の自然な形を見た瞬間、のように美しく力強い漢字が生まれる。その字形に描かれた意味は、私たちの内面に響き、自然や地球に対する感性を高めてくれる。人類の感性に響くような魅力的な文字が、未来を創り出していくかもしれない。 と出会ってからというもの、私の心に古代から続く、文字と自然との不思議な結びつきが芽生えた。日常の中でも、や他の自然の形が表れる漢字を見つけるたびに、心が震えている。文字と自然、人間の感性が奏でる不思議なハーモニーを見つめながら、生きることがこれ以上なく幸せだと感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)