0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踠 U+8E20 Unicode文字

Unicode

U+8E20

数値文字参照

踠 踠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lig

「踠」に似ている意味の文字

「踠」に似ている形の文字

「踠」の文字を含む単語

踠の説明

Translingual
Han character
踠 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一十弓山 (RMJNU), four-corner 63112, composition ⿰𧾷宛)
ankle
bending...[出典:Wiktionary]

踠の文字を使った例文

」という文字は一般的にあまり使われることがなく、漢字の中でもかなり珍しい文字の一つです。そのため、この文字を使って書く文章も珍しく、特別な魅力があります。 「」という文字は「はにかむ」という意味を持ちますが、一見するとどちらかというと強そうなイメージを感じるかもしれません。それでも、この文字が表す「はにかむ」という感情は、とても大切なものであり、誰しもが持ち得るものです。 日常生活で、学校や職場での人間関係や社会的な場面で、多くの人がどこかしらで「はにかむ」という感情を持っていると思います。例えば、初対面の人との会話や、自分が苦手なことに取り組む時、場の空気に緊張したり、自信をなくしたりすることがあります。しかしそのような状況であっても、自分らしく、自分の意見や考えを表現することが大切です。 「」という文字を見ると、「はにかむ」という感情を持つ人たちに対して、「自分らしく、自分の強みを活かして積極的に取り組んでほしい」というメッセージが込められているように感じます。例えば、自分が得意なことを発揮してみたり、自分自身の特徴を生かした表現方法を模索することで、自信をつけることができます。 また、「」という文字には、弱さや繊細さを表現する意味もあると考えられます。強く見せようとすることも、時には逆効果になってしまうことがあります。自分自身の弱い部分を受け入れ、その上で自分自身を肯定することで、他人との良好なコミュニケーションを図ることができるでしょう。 最後に、私たちが日々持っている「」という感情を大切にし、その感情を素直に表現することが、自己肯定感を高め、より充実した生活を送るための第一歩かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)