0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱙 U+4C59 Unicode文字

Unicode

U+4C59

数値文字参照

䱙 䱙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGZ

「䱙」に似ている意味の文字

「䱙」に似ている形の文字

䱙の説明

漢字

部首: 魚魚 + 8 画
総画: 19画19
異体字 : 鮛
意義
「鮛」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4C59 䱙
10進: 19545 䱙[出典:Wiktionary]

䱙の文字を使った例文

突然ですが、皆さんは「」という文字を知っていますか?「」という文字は、漢字やひらがな、カタカナとは異なる、日本独自の文字であり、日本国内の学校教育でも教えられていません。 しかし実は、この「」という文字には、意外な機能があります。その機能とは、書かれた文字の時間の流れを表すことです。具体的には、文字の横幅、太さ、方向などが微妙に変化することで、時間を表現することができるのです。 例えば、軽快なリズムを表現したい場合は、文字の太さがしっかりとしていて、横幅が短いものを使います。一方で、時間がゆっくりと流れるようなものは、文字の太さを細くして、横幅を長くすることで表現することができます。 また、「」の文字は、日本語の音楽表現にも利用されています。例えば、「(ぶーぶー)」という音は、鳥の鳴き声を表現するのに使われます。このように、日本語には独特な音楽表現が存在することがわかります。 さらに「」の文字は、日本語以外の文字との組み合わせにも使われます。例えば、「A」という記号は、中国の音楽表現で、「B」という記号は、韓国の音楽表現で使われています。 最近では、「」という文字をフリー素材として配布するサイトもあり、デザインやクリエイティブにおいて活用されているようです。日本には独特な文化や表現方法があることが分かります。 このように、日本語には「」という文字を通じて、さまざまな表現方法があることがわかりました。音楽やデザイン、そして日本独自の文化を表現する言葉として、「」という文字には深い意味があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)