0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躈 U+8E88 Unicode文字

Unicode

U+8E88

数値文字参照

躈 躈

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqI

「躈」に似ている意味の文字

「躈」に似ている形の文字

躈の説明

Translingual
Han character
躈 (Kangxi radical 157, 足+13, 20 strokes, cangjie input 口一竹尸大 (RMHSK), four-corner 68140, composition ⿰𧾷敫)
References
...[出典:Wiktionary]

躈の文字を使った例文

(けつ)とは、カメムシ目に属する昆虫の一種である。その姿は、やや太めで長い体に四つ足がついた形をしている。全体的に茶色っぽい色をしており、背中には翅はなく、代わりに堅い殻で覆われている。しかし、脚が折り畳めるようになっているため、飛ぶことはできないが、短い跳躍をすることができる。 は、世界各地に分布しており、日本でも多く見られる昆虫の一つである。主に草木にとまって生活し、植物汁を吸うことができる口を持っている。また、捕食することもあり、小さな昆虫や幼虫などを食べることができる。 一方で、は害虫としても知られており、果樹園や農場などで被害が発生することがある。特に、夏場に増えやすく、柿やミカンなどの実を食べてしまうことがあるため、農家の方々はを厄介者として捉えていることが多い。 しかしながら、は独自の生態系を持っており、自然界においても一定の役割を果たしている。が果樹園や農場に発生する場合でも、薬品を使わずにを駆除する方法や、自然な方法でを減らすことができる。例えば、にとって天敵となる、トンボやクモなどを活用する方法がある。 また、には独特な特徴や形状があるため、昆虫採集の対象としても人気がある。身近な自然にふれることができ、自然観察や生物学の研究にも活用されている。 こうして見ると、は一面的に悪者として扱うべき生き物ではないことがわかる。が害虫として行う行動にも、独自の生態系があることがあり、このことについても理解する必要がある。また、を通じて自然と触れ合う機会が得られることもあり、昆虫採集や自然観察も楽しめる。という生き物の多面的な魅力を考えることで、自然や生命の不思議をより深く知ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)