0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踁 U+8E01 Unicode文字

Unicode

U+8E01

数値文字参照

踁 踁

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiB

「踁」に似ている意味の文字

「踁」に似ている形の文字

踁の説明

Translingual
Han character
踁 (Kangxi radical 157, 足+7, 14 strokes, cangjie input 口一一女一 (RMMVM), composition ⿰𧾷巠)
References
KangXi: page 1226,...[出典:Wiktionary]

踁の文字を使った例文

という文字は、現代でもほとんど使われることがなく、漢字の中でもかなりマイナーな存在です。しかし、このには、実は深い意味が隠されているのです。 の意味は、草木が伸びる様子を表したものだとされています。つまり、は、成長や発展という意味を持っているというわけです。そして、このが持つ意味を考えれば、私たちが日々の生活の中で感じる成長や発展の喜びに重なるものがあるのではないでしょうか。 例えば、仕事や勉強での成果や、スポーツや趣味での上達など、自分自身の成長を感じる瞬間は、本当に嬉しいものです。また、周囲の人たちが成長していく様子を見て、自分自身も刺激され、より一層成長を促されることもあります。 そして、は、成長や発展に向かって前進するためのエネルギーとも言えます。私たちは、日々の生活の中で、様々な困難や障害に直面することがあります。しかし、そのような壁にぶつかっても、のような成長や発展への意欲を持ち続けることが重要なのです。 もちろん、そのようなエネルギーを持ち続けることは簡単ではありません。しかし、私たちは、自分が目標や夢に向かって突き進んでいると感じられると、自然とやる気が出るものです。そして、そのやる気が、自分自身を鼓舞し、周囲の人たちとともに成長や発展を遂げる原動力となります。 という文字は、細くて小さな線で構成されています。しかし、その細い線が、草木が伸びる成長の様子を表しているのです。私たちも、のように小さなエネルギーから始まり、成長や発展を遂げていくことができるよう、日々努力を怠らず、前進し続けることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)