0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軧 U+8EE7 Unicode文字

Unicode

U+8EE7

数値文字参照

軧 軧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lun

「軧」に似ている意味の文字

「軧」に似ている形の文字

軧の説明

Translingual
Han character
軧 (Kangxi radical 159, 車+5, 12 strokes, cangjie input 十十竹心一 (JJHPM), four-corner 52040, composition ⿰車氐)
References
...[出典:Wiktionary]

軧の文字を使った例文

という文字は、一見するとなんとも奇妙な形をしていますが、この文字の実は深い意味があります。 「」は、雲や霧が地面に下りて視界が悪くなる現象を表しています。実際に、私たちの生活の中でこの現象を目にすることは少なくありません。寒い季節には、朝の通勤時に霧が発生し、視界が悪くなって車の運転が困難になることがあります。また、山や海辺では、雲が低く垂れ込めて景色を覆い隠すこともあります。 しかし、この「」は、ただ視界を悪くするだけの存在ではありません。霧や雲が低く垂れ込めることで、景色はまるで別の世界のように変わります。薄い霧がかかると、木々や建物がぼんやりとして、その中に浮かぶ人や物はまるで幻想的なように見えます。また、海岸線に沿って低く垂れ込んだ雲は、美しい海の景色を、まるで絵画のように見せます。 このように、があることで、私たちにとって新鮮な景色を見せてくれるのです。また、は、私たちに自然界の美しさや偉大さを思い出させる役割も果たしてくれます。私たちは忘れがちになりがちな自然を再認識することができます。 さらに、「」は、私たちの生活において、時には思わぬ障害物として現れますが、それを乗り越えた先には、新しい発見や得るものがあることを教えてくれます。私たちは、に出会ったときには、立ち止まって、その向こうに何が見えるのか、よく見てみるべきなのです。 以上のように、「」という文字には、単なる視界の悪さだけではなく、自然の美しさや偉大さ、そして人生における障害に対する前向きな姿勢を表しています。私たちは、に出会うたびに、新しい発見をすることができ、人生を豊かにすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)