0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躟 U+8E9F Unicode文字

Unicode

U+8E9F

数値文字参照

躟 躟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqf

「躟」に似ている意味の文字

「躟」に似ている形の文字

「躟」の文字を含む単語

躟の説明

Translingual
Han character
躟 (Kangxi radical 157, 足+17, 24 strokes, cangjie input 口一卜口女 (RMYRV), four-corner 60132, composition ⿰𧾷襄)
References
...[出典:Wiktionary]

躟の文字を使った例文

という文字は、現代では見かけることがない漢字の一つです。本来は「むかで」と読み、いわゆる「骨のむき身」を意味するものでした。しかし、今ではこの字は一般的に使用されず、ほとんど知られることがありません。ここでは、このという漢字について詳しく解説します。 この字は、まず最初に「亡骨」と書かれ、その後、「骨がむき出しになった」という意味の「骨辤」という字に変化していきました。そして、最終的に「骸骨のむき身」という意味でという漢字が生まれたのです。この字は、人間の骨格の様子を如実に表しているようにも見えます。 しかし、現代においては、このという漢字は字体を覚える知識だけに留まってしまっています。当時の人々にとっては、人間の身体の中にある骨格が、と呼ばれるようになったのは、十分に理解できることでしょう。そして、現代でも、私たちの身体の中にある骨格がどのように構成されているかは、数学的な公式のように研究が進められています。 昔から、健康には骨と歯が大切と言われます。歯はもう少し大事ですが、骨も重要に違いありません。筋肉や内臓が衰えても、骨格が元気であれば、立って歩くことができます。しかし、現代の高齢化社会では、老化によって骨量が減り、骨折を起こす人が多くなっています。そんな中でという字が実は、私たちに健康を守るヒントを与えてくれるかもしれません。 骨の健康を維持するためには、適切な栄養摂取と運動が欠かせません。例えば、骨をつくるためには、カルシウムやビタミンDが必要です。また、ウォーキング、ヨガやジョギングなどの運動をすることでも、骨の健康を維持することができます。そのため、-骨の健康を維持するためには、健康なを維持することが大切- まとめるとという漢字は、筆順が複雑で、先人達の知恵と私たちの健康の守り方が凝縮された漢字であると言えます。我々は、平凡な一日一日を過ごす中で、知らず知らずのうちに健康を維持する為に多数の活動を行なっています。しかし、そういう決意が必要なことこそが私たちの身体に優しい時であります。という漢字が健康に気を配る人には、それ以上の意味を持っていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)