0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹽 U+8E7D Unicode文字

Unicode

U+8E7D

数値文字参照

蹽 蹽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lm9

「蹽」に似ている意味の文字

「蹽」に似ている形の文字

「蹽」の文字を含む単語

蹽の説明

Translingual
Han character
蹽 (Kangxi radical 157, 足+12, 19 strokes, cangjie input 口一大金火 (RMKCF), composition ⿰𧾷尞)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

蹽の文字を使った例文

ある晴れた日、山道を歩いていると、ふと目の前に現れたのは一匹の騎馬だった。馬は小柄ながら美しく、毛並みが艶やかである。しかし、その横には驚くべきものがあった。そこには、竜のような姿をした大きな生き物が佇んでいた。私は一瞬足が止まり、その姿に驚きを隠せなかった。 騎馬は馬上から私を見下ろし、驚いたような目をしているように見えた。一方、竜のような姿をした生き物は私に向かって一歩近づいた。私は怖くて逃げたいと思ったが、その威厳ある姿勢に何かを感じた。私は動かず、黙ってその生き物と目を合わせた。 すると、騎馬が何かを話し始めた。その言葉は、奇妙な音楽のようだった。私は初めは何を言っているか分からず、ただ聞き惚れていた。そして、騎馬が話し終えると、竜のような生き物が静かに私に近づいてきた。 私は怖かったが、それ以上に不思議な感覚があった。その竜は私に話しかけ、私は唖然としていた。その言葉も奇妙な音楽のように聞こえ、私はその言葉を理解できるようになった。私は驚きを隠せなかった。 竜は私に教えるように語りかけた。「私たちはこの山に住んでいる魔法の生き物です。騎馬はこの山に住む生き物の使い手であり、私は竜としてこの山を守っています。しかし、最近、この山に住む生き物たちは何者かに襲われ続け、私たちの力も弱まっています。あなたはこの山を救う勇気と力を持っているようです。」 私は思わず反応し、竜に問いました。「私はどうすればいいのですか?」竜は微笑みながら、「あなたには魔法の力があります。あなたの持つ魔法を使って、この山に住む生き物たちを守ってください」と教えてくれた。 それから、私はこの山に住む生き物たちを守るため、竜の教えを守り、持つ魔法の力を使って戦い続けました。騎馬や竜から教えてもらう魔法の力は、私にとって新しいものでしたが、やがて自分で編み出すようになりました。 あれから、私はこの山に住む生き物たちにとって頼りになる存在となり、彼らの救世主として尊敬されるようになりました。私は自分が持つ魔法の力を信じ、その力を使って生き物たちを守り続けます。そして、この山が幸せで平和に暮らせるように、私は挑戦し続けます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)