0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踡 U+8E21 Unicode文字

Unicode

U+8E21

数値文字参照

踡 踡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lih

「踡」に似ている意味の文字

「踡」に似ている形の文字

「踡」の文字を含む単語

踡の説明

漢字

部首: 足足 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 蜷(簡体字)
筆順 : ファイル:踡-bw.png
字源
形声。「足」+音符「卷 /*KON/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン(グヱン)
漢音 : ケン(クヱン)
訓読み
かが-む
熟語...[出典:Wiktionary]

踡の文字を使った例文

ある日、山の中腹を歩いていると、小さな小屋が見えてきた。近づいてみると、そこには奇妙な男が住んでいた。男はすぐに私を見つけ、ある言葉を私に囁いた。「」という不思議な言葉を聞いた瞬間、何かが起こりそうな気がした。 その後、私はその男の不思議な力に魅了されていった。ある日、私は男にその言葉の意味を尋ねた。彼は、それは空気を読むことができるという意味だと言った。そして、私にの力を教えようと誘った。 私は男の言葉に従って、の力を学び始めた。最初はうまく行かなかったが、徐々に自分の感性に従って空気を読むことができるようになった。そして、その力を使って、多くの困難に直面するようになった。 例えば、私は新しい仕事を探すときに、の力を使って、面接官が求める能力や人格を予感できるようになった。その結果、私は素晴らしい仕事に出会うことができた。 また、私は友人の意見を聞く前に、の力を使って彼らの答えを予想してから、自分の意見を伝えるようになった。結果として、より多くの人々と協力し、生産性の高いコミュニケーションを実現することができた。 の力は、私たちが日常的に行わなければならない決定にも利用できる。たとえば、食事の選択や服装の決定などで、私たちは空気を読んで正しい決断を下すことができる。 しかし、の力は使い過ぎると、逆に私たちの直感を鈍くしてしまう可能性がある。そこで、私たちは必要に応じて、の力を抑えることが重要であるということを忘れてはならない。 という言葉、そしてその力は、私たちが理解することのできない世界を示唆する。私たちは常に新しいことを学ぶことができるし、人生をよりよく過ごすために役立つことができる。私たちは夢を実現することができる。私たちは思い通りに物事を遂行することができる。すべては可能であるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)