0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踘 U+8E18 Unicode文字

Unicode

U+8E18

数値文字参照

踘 踘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiY

「踘」に似ている意味の文字

「踘」に似ている形の文字

「踘」の文字を含む単語

踘の説明

Translingual
Han character
踘 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一心火木 (RMPFD), four-corner 67120, composition ⿰𧾷匊)
References
...[出典:Wiktionary]

踘の文字を使った例文

(きく)は、奈良時代に作られた楽器の一種であり、現在ではほとんど使われなくなっています。しかし、その独特の音色には、古代から今に至るまで多くの人々の心を魅了してきました。 は、巻き上げた竹製の管を口に入れ、横向きに吹くことで音を出すという、非常にシンプルな構造を持ちます。しかし、その音色は、独特の響きがあり、他の楽器にはない魅力があります。 古代には、は、神事や宮中行事などで用いられ、また、民間の祭りや儀式でもよく演奏されました。そして、の音色は、神々を呼び、人々を鎮める力があるとされ、重要な役割を担っていたのです。 現代でも、の音色は、人々の心を動かす力を持っています。特に近年では、野外音楽フェスなどで、アンビエント音楽などと合わせて演奏されることがあります。その静かな音色が、自然と調和して、聴く者の心を癒してくれるのです。 また、最近では、を使った瞑想法やヨガのセッションなども増え、が持つ独特の音色が、心身の健康に良い影響を与えるとされています。 は、現代の音楽シーンにおいても、注目される楽器の一つとなっています。古代から伝わるこの楽器が、現代でも愛され続けている理由は、その音色にあります。の音色は、自然と調和し、心を癒し、体と精神のバランスを整える力を持っているのです。 これからも、の音色は、人々の心を癒し、命を彩り続けるでしょう。あなたも、の音色に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)