0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踺 U+8E3A Unicode文字

Unicode

U+8E3A

数値文字参照

踺 踺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Li6

「踺」に似ている意味の文字

「踺」に似ている形の文字

「踺」の文字を含む単語

踺の説明

Translingual
Han character
踺 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一弓大手 (RMNKQ), composition ⿰𧾷建)
References
KangXi: page 1229,...[出典:Wiktionary]

踺の文字を使った例文

(けびる)という漢字は、日本独自の文字の一つである。人間の足をイメージしたとされ、"足がもつ力や重みのようなものを含んでいるとともに、強い意志や大きな野心を表す"といわれる。このには、どんな意味が込められているのだろうか。 私たちは、日々様々な目標や夢を持ち、それらを達成するために様々な努力をしている。その中で、という文字に込められた意味がむしろ現代的なものであることに気が付く。私たちは、まさに自分自身を力強く(けびる)動かすことが大切なのではないだろうか。 を動かすとは、自分自身の力を最大限に引き出し、明確な目標に向かい、自分自身を突き動かすことだ。偉大な目標を達成するためには、自己の枠組みを超えることが必要である。そのためには、自分自身を(けびる)動かすことこそが、最も重要なことであるのだ。 (けびる)動かすためには、強い意志が必要不可欠だ。私たちは、常に自分自身を見つめ直し、精神的な成長を促し、目標に向けて一歩ずつ進んでいく必要がある。自分の生きる世界において、自分自身を(けびる)動かす力を持つことが、私たちの社会に大きな貢献を果たすことにつながるのである。 そして、それは単なる個人的なレベルに留まらず、社会全体に波及する。自己の枠組みを超えた人々が集まり、プロジェクトを成功させたり社会問題を解決したりすることができるのだ。を動かす力を持つ人々が集まった時、その勢いはとどまることを知らず、常に世界を変えていくことになるだろう。 つまり、という漢字には、自己動力を持った人の力強さが込められている。私たちは自分自身を大切にし、自己成長を促し、自分自身を(けびる)動かす力を持つことが必要である。自分が(けびる)であることを認め、自分自身を動かすことで、私たちは他人を感化し、社会に貢献を与えることができる。この漢字は、自己の開発に対する意志の象徴であり、その力強さは現代にこそ響くメッセージとなるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)