0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踀 U+8E00 Unicode文字

Unicode

U+8E00

数値文字参照

踀 踀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiA

「踀」に似ている意味の文字

「踀」に似ている形の文字

踀の説明

Translingual
Han character
踀 (Kangxi radical 157, 足+7, 14 strokes, cangjie input 口一口卜人 (RMRYO), four-corner 66181, composition ⿰𧾷足)
References
...[出典:Wiktionary]

踀の文字を使った例文

(しおとし)の意味は、「足を踏みしめる音」。この音を聞くと、どこか懐かしい気持ちになるものです。 あなたにとって、という音にはどんな思い出がありますか?私には、幼い頃に家族で山に登った時のことがあります。木々の間から差し込む陽光と、虫たちの鳴き声が交錯する中、私たちは山道を登っていました。その時、私たちの足音が土の上で「しおとし、しおとし」と響いていたのを覚えています。その音が、私にとってはとても心地よかったのです。 また、私は音楽が趣味で、ドラムを演奏することもあります。ドラムを叩くときには、という音がよく出ます。それは、私が力強く足を踏みしめているからです。ドラムを演奏することで、私は自分自身の力強さを再確認することができます。 という音は、人々に勇気や力を与えることがあります。例えば、試練に立ち向かう時や、新しいことに挑戦する時には、自分自身に「と足を踏みしめよう」と声をかけることができます。そして、その力強い音が、自分自身を奮い立たせることにつながるのです。 しかし、という音は、時に迷惑なものとしても聞こえます。例えば、夜中にこたつの中で寝ていると、家族の足音が踏としく響いて、寝ている私を起こしてしまいます。また、集合住宅の上階からの足音がうるさいという悩みを持つ人もいるかもしれません。そういった場合には、適切な対策をする必要があるでしょう。 という音は、何かしらの思い出や感情を呼び起こすことがあります。私たちは、という音を聞くことで、過去や現在の自分自身を回顧することができます。そして、その思い出や感情を胸に秘めたまま、前に進んでいくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)