0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踅 U+8E05 Unicode文字

Unicode

U+8E05

数値文字参照

踅 踅

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiF

「踅」に似ている意味の文字

「踅」に似ている形の文字

「踅」の文字を含む単語

踅の説明

Translingual
Han character
踅 (Kangxi radical 157, 足+7, 14 strokes, cangjie input 手中口卜人 (QLRYO), four-corner 42801, composition ⿱折足)
References
...[出典:Wiktionary]

踅の文字を使った例文

という文字は、今ではあまり一般的には使われていない漢字の一つです。しかし、この文字には「ある場所を歩き回る」という意味があり、面白い用途があるかもしれません。 例えば、歩固め術などの武術は、相手の攻撃を回避し、自分が有利な位置に移動する技術になります。古代の武士たちは、を駆使して敵を翻弄し、勝利に導くことができたと言われています。 また、現代の観光客にとってもは有効な方法です。ある地域を旅するときに、をすることで、観光名所や美味しいグルメ、おしゃれなショップなど、普段見落としてしまうような場所を発見することができます。また、をすることで、地元の人たちとの交流も深めることができ、一味違った旅行が楽しめます。 さらに、は日常生活でも有用です。例えば、同じ職場や学校で毎日同じルートを通っている人は、をすることで新しい発見があるかもしれません。道の途中にある小さなカフェや、空いている穴場の駐車場など、普段見過ごしてしまっているものがあるはずです。 そして、「」という漢字自体も、今後の時代に活躍する可能性があります。現在、ロボットや自動運転車などの分野が急速に発展していますが、今後もっと高度な自動化が進むと、車やロボットがをすることで、自律的に新しいルートを発見することができるかもしれません。 つまり、という漢字は、古代の武術や現代の観光など、多くの分野で使用することができる非常に重要な漢字であると言えます。また、今後の技術の進歩によって、より役立つ存在となる可能性があるため、これからも注目していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)