0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹴 U+8E74 Unicode文字

Unicode

U+8E74

数値文字参照

蹴 蹴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8FR

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lm0

「蹴」に似ている意味の文字

「蹴」に似ている形の文字

「蹴」の文字を含む単語

蹴の説明

漢字

部首: 足足 + 12 画
総画: 19画19
異体字 : 踓, 蹵, 𨇳, 𨉌, 𰊱
筆順 : ファイル:蹴-bw.png
字源
形声。「足」+音符「就 /*TSUK/」。{蹴 /*tshuk/}を表す字。
意義
ける、あしげにする。
蹴球
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

蹴の文字を使った例文

は、日常的にあまり使用されない漢字の一つだ。しかし、その形から自然界の一つの法則を連想することができる。 とは、「脚でふくらませた球状の物をる」という意味を持つ。一見すると、単なる趣味やスポーツの一つのように感じるかもしれないが、その実態はそれ以上のものだ。 るという行為は、人間が持つ力を自然界に対して発揮することの象徴である。そして、この行為は自然界に影響を与えることができる。例えば、ったボールが回転し、大気の抵抗や重力の影響を受けて、予測できない場所へと移動する。また、サッカーやラグビーといったスポーツでる行為は、競技の勝敗に大きな影響を与える。 そのため、る行為は本来、自然界に対する一つの挑戦である。多様な状況に対応し、自分の力を最大限に発揮することが必要である。その一方で、りが外れた場合、競技や遊びを楽しむことができなくなってしまう。 ることは、自然界との共存を表象するとともに、自分自身との向き合い方を示している。それは、自分が持つ力を周囲に対してどのように投影するのか、そして、自分自身がどのように変化し、成長することができるのかが問われる点にある。 このように、という漢字は単なる遊びやスポーツの一つではなく、人間と自然界との関係や、自己と向き合うことの重要性を示唆するものなのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)