0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

枧 U+67A7 Unicode文字

Unicode

U+67A7

数値文字参照

枧 枧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9E%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p6n

「枧」に似ている意味の文字

「枧」に似ている形の文字

「枧」の文字を含む単語

枧の説明

Translingual
Han character
枧 (Kangxi radical 75, 木+4, 8 strokes, cangjie input 木月竹山 (DBHU), composition ⿰木见)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

枧の文字を使った例文

という文字には、漢字にはあまり見られない独特の形があります。この文字を見ると、木材や竹材などを切断する道具を思い浮かべる人もいるかもしれません。しかし、この文字には意外な意味が込められています。 は、「木綿を糺(ただす)こと」という意味を持っています。つまり、糺という言葉に通じるように、正しく整えるという意味があるのです。この文字からは、木綿の織物が古くから中国で作られていたことがうかがえます。また、正しいものづくりに対する中国人の心理も表れているといえるでしょう。 という文字は、さまざまな言葉と組み合わせることができます。例えば、「柾(きょうまき)」という言葉をご存じでしょうか。これは、竹や木材を正しく整えた上で、縦に並べて運ぶために使われる木の棒のことを指します。柾は、様々な建築物や家具をつくる際に欠かせない道具なのです。 また、という文字は、物事を正しく整えるという意味があるため、道徳的な含意を持つ言葉としても使われます。例えば、「道(けんどう)」という言葉があります。これは、正しい道徳的な道を歩むことを指します。人間は、常に自己を矯正し、周りの人たちと共に道徳的な人生を歩んでいく必要があるのです。 このように、という文字は、さまざまな言葉と組み合わせることができます。この文字からは、中国文化の深い教えや、正しいものづくりに対する意識が表れていることがわかります。今後も、この文字を使って、多様な意見や考え方を表現できる文章を書きたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)