0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踨 U+8E28 Unicode文字

Unicode

U+8E28

数値文字参照

踨 踨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lio

「踨」に似ている意味の文字

「踨」に似ている形の文字

踨の説明

Translingual
Han character
踨 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一人人人 (RMOOO), composition ⿰𧾷⿱从龰)
References
KangXi: page 122...[出典:Wiktionary]

踨の文字を使った例文

(ぞう)は、動物が残した足跡を表す漢字です。人間が移動することが多い現代社会では、足跡を意識する機会が減ってしまいましたが、野生動物にとっては生存に関わる重要な手がかりとなっています。 森林伐採や都市化の進行により、野生動物が棲息する場所が減少している現代社会。その中でも、を残す動物がいることは確かです。例えば、シカやイノシシなどの大型哺乳類は、普段から自然界で活動しており、自身の縄張りを識別することが必要不可欠です。彼らのは、安全な地域と危険な地域を識別する上でのヒントとなっています。 また、人間も自然界で行動する際には、を意識することが必要です。山岳地帯を歩くときには、登山道に横たわる正体不明の足跡に遭遇することがあります。そんな時には、からどんな動物が通過したのかを予測することが重要です。例えば、熊が通った場合は、遠回りをして進むことができます。 一方で、現代社会においては、を見る機会が少なくなっているため、に関する知識を持つ人も減っていることが問題視されています。そのため、を学ぶ機会を持ち、に関する情報を普及することが、生物多様性を守る上で重要な役割を果たすことができます。また、は足跡の形が異なるため、足跡を見ることでどんな種類の動物が近くにいるかを把握することもできます。そのため、街中でもに対する知識は必要不可欠となっているのです。 は、野生動物が残す手がかりとしてだけでなく、人間が自然界で活動する際のヒントでもあります。そのため、に関する知識を持ち、を見る機会を増やし、自然との共生を実現することが未来を担うために必要となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)